家出してできた、父との和解。

高校3年生の2学期に、進路のことで父親と口論したことがきっかけで家出をしました。
当時の私は、大学付属の私立高校に通っていましたが、そこで数年にわたり先輩からストーカー行為をされていました。大学へこのまま進学してしまったら危険だと思い、父に付属の大学には進学したくないということを伝えました。
父は典型的ながんこ親父タイプで、子供の教育については全て母にまかせきりでした。仕事人間で家族と語らったり、楽しい時間を共有したりしたことはなく、親子の信頼関係は希薄でした。
そんな関係の父と私のあいだで、まともな会話ができるはずもなく、私の大学進学拒否はただのわがままと受け止められてしまいました。
もともとその高校は父が上司に勧められたもので、私が入学、進学することで父と上司との関係も円滑にいっていたのでした。父の自分の都合しか考えないところ、子供はただ自分のいうことに従っていればよいのだという姿勢、そして何より私の言葉に耳を傾けてくれないことに腹をたて、私は置き手紙を残して家出を敢行したのでした。
それまで私は家でも外でも従順な、すなおな子供と思われていました。私自身、子供は親に逆らうべきではない、養ってもらい、学校へ行かせてもらっているのだから、親の言うことは必ず聞かなければいけないと思っていたのです。でも自分の将来のことを考えたとき、すべてのことを親の指示を受けていかなければならないと考えたら、いてもたってもいられなくなってしまったのです。
私は学校の荷物と着替えをまとめ、友達の家に泊まり込みに行きました。友達の親からも素直ないい子と思われていたので、まさか家出してきたとは思わなかったのでしょう、快く泊めさせてもらいました。友達の家から学校へ出向き、教室にいけばストーカーが待機していたので屋上へ逃げ授業をさぼり、これからどうしていいのかわからないまま数日過ごしていました。
ある日職員室へ呼ばれて行ってみると、母から電話で事情をきいた担任が待ち構えていました。これまで良い生徒だった私がさぼったり、家出をしたときいて心配してくれていたようです。私は父とのやりとりを話し、このまま大学へ進学することはできないと訴えました。
担任の先生はまだ若くて教師としての経験は浅かったけど、私と一緒に色々考えてくれて、両親に私の気持ちを伝えてくれました。そして、家に戻ってもう一度話し合うように言われました。
家に戻ると父が一言、「お前の気持ちはわかった。好きにしろ」といい、それから進路に関してなにも言われなくなりました。あとから母にきいたところ、私が留守にしていた間、父は相当心配してくれていたようです。私のことなんて何も考えてくれていないと思っていましたが、それを聞いて少しうれしく感じ、心配をかけたことを申し訳なく思いました。
その後私は専門学校へ進学し、充実した生活をおくることができました。荒療治だったかもしれないけど家出したことで父の気持ちを知ることができた経験はこれからもずっと私の心の中に残っていくと思います。

【家出人の探し方を徹底解説】警察への捜索願 vs 自力 vs 探偵に頼む?

過去の気になる男性と再会

独身時代の飲み友達に結婚してる男性がいて、その人に彼氏の事や結婚の事を相談していました。
その飲み友達は結婚したばかりの時でしたが、女性にもてる人だったので常に女性の存在がありました。
私もその人と過ごす時間は楽しくてまるで付き合ってる位に連絡を取り合っていました。
 
そんな友達関係が数年たった頃、私も当時付き合ってた人と結婚が決まり、嬉しい反面不安もいっぱいでマリッジブルーに
なってしまいまた彼に相談する回数が増えていきました。
そして結婚と同時に遠方に引越する事も決まっていた事もあり、飲み友達の彼と会えなくなる寂しさもあいまって
最後に彼と一晩一緒に過ごしたいと思ってしまいました。
結婚の準備も忙しいのでこの日しかないという時に誘って、彼も同じ気持ちになってくれてそういう雰囲気で部屋で
二人きりになりましたが、彼の体の方が反応せずその日は何もなく終わりました。
 
彼曰く友達として長く付き合ってるので、体がいう事をきかなくて私に対して申し訳ないとひたすら謝っていました。
結局そのまま私は結婚することになり遠方に引越をして彼と連絡を取る事はなくなりました。
 
それから十数年の月日がながれて私にも子供ができて、また地元に戻ってきてパートをしながら普通に幸せな生活を送っていました。
そしてパート先の忘年会の帰りに偶然その懐かしい飲み友達に再会しました。
あの時のあの日以来でしたので声をかけられた時は一瞬戸惑いましたが、実年齢より若く見えて私より若くも見えました。
 
その彼は多分彼女だろうと思われる若い女性と一緒で、相変わらずだなと心の中で思いながら彼女も交えて軽く立ち話をしてその場は別れました。
そしてタクシー乗り場でタクシーを待っていると、彼が彼女と別れて来てくれて一緒に飲みなおしたいという事で場所を変えて
若かった頃の話やあの時のあの話もしたりして、私としては笑い話でしたが彼にとってはそうではなかったようです。
彼は私に対して失礼な事をしたという思いと、いつもはこうではないのに情けないという思いでしばらく落ち込んでいて、
いつかはリベンジしたいと思っていたと言っていました。
 
私はそういう事もあるし、あの時は若かったから自分から誘ったりしたけど今は年齢的にそんなエネルギーもないしねという話をしました。
しかし彼の表情は真剣でリベンジしたいと言いだされて、あの時のあの思いは私にはもうないしお互い容姿も環境も変わってしまったので断ると、
彼は一度だけでいいからという事でお願いしてきたのでお酒の勢いも借りてそういう関係になってしまいました。
 
彼は自分に自信があったようで自分と寝ると絶対離れられなくなると言って、自信満々に私に連絡先だけ渡して帰っていきました。
勿論その後連絡する事はなく、あの頃の思い出は私としてはあのままで良かったように思いますし、
やはり過ぎ去った年数の長さは大きかったんだなとしみじみ感じました。

【浮気調査の費用相場はいくら?】浮気調査を探偵に依頼する前に!

彼の為に

私は遠距離している彼がいました。
会うペースは月に1回というペースで会っていました。彼は男の人でも女の人でも太っている人が好きではなく私もそれほど太っているという体重ではありませんでしたが、お腹や腰回りにお肉がつくので結構露出が多い服を着る時は気になっていました。
2人の時間がなかなか合わずに2ヶ月ぶりに会うことになりやはり気合いが入り、少し痩せて会おうと自分の中で決めました。しかし、決断したのは会う1週間前で何をすれば1番効果的なのかも分からずとりあえずみんながよく言う炭水化物を抜くという事に挑戦してみました。ほぼ毎日水分と野菜だけという生活で1週間後には4キロも落ちたのです。いざ彼と久々に会っても4キロぐらいだと別に変わった感じしないと言われかなりショックでした。むしろ4キロ落ちたのはお腹などではなく足から痩せて行き気持ち悪いぐらいの足の細さになってしまったのです。彼と会って対して変わってないと言われ、私の中でもういいやとなり彼と会っている期間ものすごい量で外食したり夜食を食べたりしていた結果、彼と別れた後家に帰って体重を測ると元の体重プラス2キロという酷いことになっていたのです。
これはダメだと思い、しばらく彼と会う機会はないのですが自分磨きをしようと思い友達に聞いたりネットで調べたりました。エステサロン体験に行ってみたりもしましたが、まずご飯はしっかり食べて朝方と夜に1時間音楽を聞きながら歩く事にしました。音楽を聞いていると歩いていてもあっという間に感じるので全然苦痛ではありませんでした。ご飯もきちんと食べているので、無償にあれが食べたいから我慢できなくてイライラする事もなく前の1週間で無理にご飯を食べなかった時とは全然楽しくできるんだと感じました。この方法で前と同じく1週間やってみるとマイナス3キロでした!こんなに楽しくできるなんて思っていなかったし、これだけ減ると思っていなかったので嬉しさ倍増でした。調子にのり腰回りにお肉が気になっていたのでネットで調べ腰回りの運動なども取り入れてみました。3日ぐらいすると吐きずらかったズボンも履けるようになったのです。彼を見返してやろうと思えました!短期でダイエットをしてみて何でもやればいいものではないのだと気付けました。ダイエットだけではなく何事も楽しくやるのがいいものなんだと気付けました。そして、結果を出して更に誰かに認められたり褒めてもらったりするとまた自分にやる気が出るものだと思います。

シミ取りレーザーで結婚式はきれいな花嫁に!

私は現在50歳の女性ですが、今から15年前まで、
右頬の真ん中に直径15ミリほどのシミがありました。
これは、20代の初めの頃にできたもので、
おそらく、10代の頃に何度か行った海での日焼けがもとではないかと思っています。
頬の真ん中なのでとても気になっていたのですが、
15年前に結婚することになったので、結婚式を前に思い切ってレーザー治療をすることにしました。
そのサロンは当時住んでいた住まいの近所(渋谷区)の小さい個人経営店でしたが、
最新式のレーザー機械が入ったということでしたので、期待を込めてお願いしました。
まず、シミの部分に肌を保護するためのジェルを塗り、
目に直接レーザーが当たらないようにゴーグルのようなグラスをかけました。
そして、いよいよレーザー照射。
強い光とともに一瞬、ちくっとするような刺激はありましたが、
特別痛いということもなく、施術はあっという間に終わりました。
レーザーはシミの部分だけを火傷させてメラニンを浮き上がらせ、
かさぶた状になった皮膚が剥がれ落ちることでシミをなくすというメカニズムなので、
施術後はしばらく頬が熱い感覚がありました。
でも、すぐに冷たいタオルで冷やしてから帰宅したので、
その後、肌のトラブルや熱さはありませんでした。
施術後しばらくは、レーザーを当てた部分をできるだけ日に当たらせないように、
と言われたので、外出の時は日焼け止めを塗り、ときには絆創膏を貼り、
気を付けて生活しました。
そして一週間ほどすると、シミの部分が真っ黒のかさぶたになって、
徐々にはがれてきました。
無理にはがすとシミが残るとのことでしたので、
できるだけ我慢して、きれいにはがれるまでがとても待ち遠しかったです。
そしてついに、全部のかさぶたがはがれた時、
その部分が全体にピンク色で、シミがなくなっていたのには感動しました。
サロンで確認してもらうと、
「これはできたての赤ちゃんみたいな肌なので、デリケートに扱ってくださいね」と、
保護クリームをもらい、日焼けにも注意して過ごしました。
それから数日して、肌の赤身も取れ、シミの部分がすべて白い肌になりました。
最初にサロンを訪れた時は、結婚式までまだ2週間ほどあったので、
余裕があるかと思ったら、結構ギリギリでした。
かさぶたが取れて、ピンク色が消えてすっかりきれいになるまで、
やはり10日くらいはかかりました。
でも、思い切ってレーザーを受けたおかげで、
白無垢の白化粧の時にシミが浮くこともなく、
本当にうれしい結婚式となりました。
また、結婚式は写真が残るので、
改めてシミが消えてよかったと思っています。

乳がん検診

今日は乳がん検診です。
市から1年おきに無料検診の受診表が送られてくるので、今日はそれを使って検診を受けに行きました。
やはり、知り合いの方も20代で乳がんになった方がいたりしたので…ちょっと怖いけどきちんと検診を受けたほうが良いと思います。
自分だけじゃなく、家族や子供の為にも健康でいることは大切なことだと思います。

で、バスと電車を乗り継ぎやってきたのは乳がんの専門医のいらっしゃるクリニック。
検診はマンモグラフィーとエコー検査と両方行います。
受付を済ませてしばらく待っていると名前を呼ばれます。
まずはマンモグラフィーから。上半身裸になって胸を板のようなもので挟み、レントゲンを撮るのです。
技師は女性の方でした。
やはり、女性の方のほうがちょっと安心です。上半身裸だし、レントゲンを撮る時腕をちょっと上げなくちゃいけなかったので。
脇のお手入れは、2、3日前にお風呂で処理した位だけど、レントゲンとエコーで、胸だけだし…と思ってちょっと甘く見てたかな。
でも、まあ、完全に腕を上げるわけでもないしそんなに脇も気にならず終了しました。
お次はエコーです。
まずは先程のマンモグラフィーのレントゲン撮影の映像を乳がん専門医の先生がチェック。
そして、胸にゼリーのような液を付けてエコーでしこりなどがないか丁寧に診てくれます。
「はい、じゃあ左腕を上げて」と先生。
「え!?脇?マズイ」顔面蒼白になる私。
ここで「イヤです」とは言えずに、仕方なくおずおずと手を上にあげる私。
「脇の下のリンパのほうもチェックしますからね~」
そうだったんだ…エコーは脇の下のほうも診るんだ…気付いたが、時すでに遅し。
段々顔が赤くなっていくのが自分でも分かります。
先生や看護師さん達は脇のムダ毛など何も見えない・気付いていないかのように淡々と作業を進めていきます。
「はい、次は右腕ね~」
もしかしたら、患者さんの脇のムダ毛なんて毎日の検査で見慣れているのかもしれませんが、見られている私は本当に恥ずかしかったです。
検査終了後、先生の顔をまともに見られないくらい。
顔から火を噴くってこういうことを言うのね…などと頭の片隅で考えながら、先生が検査の結果や日々の注意点など色々お話しされている事を聞いていましたが、そのお話もほとんど右から左の耳へ通り抜けてしまいました。

こんな時のために、独身の自分のお金が自由に使えるうちに永久脱毛しておくべきだった!!などと後悔しても遅い!
腕や足のムダ毛ならまだしも、脇だけは…いつ見られても大丈夫なようにしておかなければならないと心の中で誓った日でした。

大阪 脱毛

ワキの手入れは、普段から怠りなく毎日こまめに毛を抜くこと

30代女性、会社員です。
ムダ毛については、入浴時に剃る・抜くなどしています。
仕事が忙しい時や、彼氏といわゆる「ご無沙汰」な時、また服が厚くなる冬場などは、
ムダ毛の処理も甘くなるものです。
特に12月。残業と忘年会の連続で、夜遅くよって帰宅するので、
ゆっくりお風呂に入って毛の処理をするということが手を抜きがちになっておりました。
そんなある晩、彼氏から突然のメール連絡。
「今日飲み会でしょ。終わったらうちに来ない?」
久々だったので、嬉しくてつい返信。
「行くよ。」
それに、もしも行かない、と言ったら飲み会帰りの浮気を疑われるかも知れないし。
ここは多少疲れ気味でも行って彼氏を安心させなくては。
そんなことも少し頭をよぎりました。
そして、飲み会の終わった午後11時過ぎ。私は彼氏宅へ。
向こうも職場の仲間と飲んでいたらしく、多少酔っているようでした。
お酒が入ったオトナの夜の自宅デート言えば、展開も早く。
あっという間に良いムードになってベッドへイン。
さてそれからです。上半身裸になって、両腕をあげようとした私の頭をふと
よぎったのは、次のような考えでした。
「あれ、今日の私、ワキの毛を処理してきたっけ。っていうか最後に抜いたのいつだっけ。」
焦りました。すぐに「ヤバい」と気づきました。
前回、ワキの毛を処理したのは、少なくとも1週間前。抜いても抜いてもワキの毛というのは、
3日目には黒ゴマのようなその頭をワキにボツボツと姿を現し、
1週間も経てば、立派に5㎜の長さの毛に成長しているはずなんです。
自分の目で見て確認しなくても、いや確認するようなムードでもそんな余裕もありませんでしたが、
その時の私のワキには、確実に立派な毛が数本はお目見えしていたことでしょう。
彼氏の顔が腕の上に来た時は、思わずワキを締めて隠しましたね。
「見えてしまっただろうか。いや彼は目が悪い。メガネをはずしたら短い毛なんて見えない筈。
 それに、照明も暗いし見えない筈。」
自分に都合の良い言い訳が、猛スピードで頭の中を駆け巡ります。
結局のところは相手も酔っていたので、私の不自然な様子には気が付いていなかったと思います。
そもそも彼女がワキの毛をきちんと処理していなかっただけで愛情が冷めるような男であれば、
彼氏失格でもありますが、その時の私は、ワキ毛が伸び放題でも放置しているような女性であることが、
彼氏にばれる事を何よりも畏れました。
恐らくワキの毛にも気づかれることはなく、その晩は無事に就寝。
以後、私が毎日こまめにワキの毛をチェックし抜く、時間がなければ剃るようになったことは言うまでもありません。

名古屋駅 脱毛サロン

一昔前までは持病があれば生命保険の加入はあきらめなければならなかったのが現実でした。

しかし、現代の医療技術では病気になっていても日常生活には支障のない人が多い世の中です。このような現状の方のための生命保険も用意されています。ポイントは病気を前提とした保険になっていると言う事になります。
内容的には該当する病気に関しての保障は受けられません。しかし、それと因果関係がない事項について保障をしてくれると言う保障内容になっています。
日本は長寿国です。病気になっても寿命にほとんど影響しないともいえる現状です。しかし、高年齢になれば病気になる確率は高くなります。よって年齢が高くなれば保険料も上がります。当たり前ですが若い時加入すれば保険料は安くなります。しかし支払う年数は長くなることも理解しましょう。

そこで病気があっても加入できる生命保険の商品をいくつか紹介しましょう。
《メットライフアリコ》
☆「ずっとスマイル」…持病や既往症がある人のための終身保険。40歳男性で月額7,743円から契約可能。入院中の人は契約不可能。
《オリックス生命》
☆「終身保険RISEサポート」…持病や既往症がある人のための終身保険・死亡保障~200万円。保険料は4,328円。入院中の人は契約不可能。
《AIG富士生命》
☆「持病があっても!終身保険」…持病や手術経験がある人でも申し込可能な一生涯保障の死亡保険。加入後の保険料は一定。月額4,210円
このほかにも商品はあります。病気のある人の方が将来を案じていることでしょう。しっかりと見直しを考えましょう。

空港ラウンジを無料で利用できる

空港ラウンジを無料で利用できるのがゴールドカードの特典のひとつですが、カードの種類によって特典の内容にそれぞれ違いがあります。

例えば「三井住友VISAゴールドカード」には、「国内航空便遅延保険」という独自の保険がついています。これは、天候によって飛行機が遅延した場合に損害を補償してくれるというものです。
出張が多い方は、飛行機が遅延すると仕事に多大な影響が出てしまいますよね。そんな時にも安心のサービスだと思います。
また、万が一国内で急病や怪我などを負った場合でも、医師や看護師などに24時間365日相談することが可能です。

次に、「JALアメリカン・エキスプレス・カード」ですが、このカードは国内の主要空港だけでなく、日本人が多く利用するハワイのホノルル国際空港にもラウンジがあるのです。
マイルの還元率も高く、他社では100円1マイルのところ、100円で4マイルも貯まります。

続いて、「ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」ですが、このカードは同伴者も1名まで無料で空港ラウンジを利用できます。同伴者の利用が無料になるカードが減ってきているので、空港利用時に同伴者がいることが多い方にはおすすめです。
そして、このカードの嬉しいところは、利用金額に応じて貯めたポイントを有効期限なくANAマイレージクラブに移行できることです。
安心の保険も十分に備わっていて、このカードでチケットを購入した公共交通機関で、もしも事故などがあった場合でも、死亡・後遺症補償で最高5,000万円が支払われる保険があります。

そして「イオンゴールドカード」は、空港ラウンジはもちろんのこと、「イオンラウンジ」と呼ばれる独自のラウンジを利用することができるのです。
イオンラウンジは空港ではなく、イオン系列のお店の中に設置されていて、買い物の際の休憩などに利用できます。
イオンラウンジには空港ラウンジと同じく、ドリンクサービスや新聞・雑誌などの閲覧が完備されています。

会社では確定申告時に所得を申告し、税金を支払うことになります。

税金はその会社の黒字額が多ければその分支払う額が多くなります。そこで多くの法人は税金対策をするわけです。その一つが生命保険への加入なのです。生命保険に加入して、保険金を支払うことで、黒字の額が減らせるのです。ですからその分、かかる税金が少なくなるのです。これが生命保険での節税対策です。しかし、保険というものは、何年かすると満期を迎えることになります。その時には、解約返戻金を受け取ることになります。生命保険から対象の保障額が支払われた場合は少なくなりますが、解約返戻し金は通常、法人の保険への掛け金の額から言っても、相当額が戻ってくることでしょう。この金額が実は、利益としてみなされるのです。そうなると、その期の黒字は増えることになり、税金もその分かかってきます。これでは税金対策にはなりませんね。そこで、満期を迎える年には、出来る限り黒字を減らす努力が必要になるのです。返戻金を受け取る年を赤字が出る年に充てる為、とられる方法として、役員の退職金を経費として出す時期に充てて利益を減らして赤字にする方法があります。役員退職金は高額なために、役員退職金を出したら利益から差し引かれるので利益が減ります。
そのタイミングで解約返戻金をプラスするのです。そうすることで、利益を例年と変わらなくする事ができ、節税をする事が出来るのです。払うべき税金を繰り延べると言う節税方法です。節税効果を生み出す為に、どこかの期で赤字を出すのです。生命保険での節税では、保険加入時にしっかりと計画して、実行していくことが必要なのです。

毛穴に何かつまっていたりすると、、

毛穴の開きを何とかしたくて自分でいろいろと
やってみたくなりますね。
特に、毛穴に何かつまっていたりすると、
それを出したくなります。

しかし、この時に注意しないといけないのは、
指や何かの道具で無理に毛穴のつまりを
とったり、あまりにもつまりをきれいにしすぎてしまうと、
かえって、もっと悪くなります。

皮脂もとり過ぎれば、乾燥を招いてしまいますし、
そうなると、肌にはよくなりません。

毛穴もとり過ぎれば、悪い状態になります。
これは肌のダメージにもなって、それが肌のトラブルを
招きます。

難しいですね。
毛穴の汚れをとるにも、毛穴を開いた状態にするような
やり方ではなく、むしろ優しく肌に負担のないような
方法を選んで行っていくのが大事です。

毛穴の汚れはきれいにとれるといいのですが、
上手に方法を考えていきたいですね。